Home » nocategory » 男性も眉毛脱毛をするのが新常識

男性も眉毛脱毛をするのが新常識

眉目秀麗という言葉があるように、眉毛と目は、男性の顔の美醜を決定づける大事な要素です。眉間のムダ毛を処理し、眉のラインを美しく描き直すことによって、垢抜けた印象になります。眉毛脱毛をするときは、細心の注意を払わなくてはなりません。

毛穴が目立ってしまったり、皮膚が炎症を起こしてしまっては、せっかくの努力も台無しです。眉毛のお手入れに適している施術方法は、光脱毛です。

光を照射することによって、発毛のもとになる細胞にダメージを与えます。目に近いパーツなので、光の誤射がないように、プロによるケアを受けると安心ですが、家庭用脱毛器を用いて自己処理する場合は、小さめのカートリッジを選び、照射面積を狭く設定すると失敗がありません。毛の生えかわる毛周期に合わせて照射を繰り返していくうちに、だんだんと毛が抜けやすくなり、やがて自己処理が不要になります。

光は、黒い色に反応するという性質を持っているので、男性特有の剛毛も、きれいに処理できます。ただし、日に焼けた肌や、シミやホクロの上には照射できないので、注意が必要です。

光のエネルギーが、皮下層のコラーゲンに作用するので、美肌効果も期待できるので、一石二鳥です。